1 00:00:08,175 --> 00:00:10,803 調味料トリオ対決の 結果を発表します 2 00:00:13,138 --> 00:00:14,598 1対1です 3 00:00:16,183 --> 00:00:19,269 ペク:チェ・ヒョンソク アン:1 2 3 参加者のお二人は 一度 ご退場を 4 00:00:19,353 --> 00:00:23,565 この組み合わせの意図が 想像できません 5 00:00:23,649 --> 00:00:25,067 おいしかったけどな 6 00:00:25,150 --> 00:00:26,819 しょうゆの生かし方が… 7 00:00:26,902 --> 00:00:28,070 しょうゆ味がない 8 00:00:28,153 --> 00:00:29,196 そこがいい 9 00:00:29,279 --> 00:00:30,406 しょうゆなのに 10 00:00:30,489 --> 00:00:31,448 味はするよ 11 00:00:31,532 --> 00:00:34,243 悪目立ちせず溶け込んでて… 12 00:00:34,326 --> 00:00:36,912 “僕を選んだ人が勝て”と 13 00:00:37,705 --> 00:00:38,789 調味料トリオ 14 00:00:39,832 --> 00:00:42,751 対決の生存者は… 15 00:00:49,675 --> 00:00:50,843 チェ シェフ 16 00:00:51,510 --> 00:00:52,469 お疲れさま 17 00:00:52,553 --> 00:00:53,429 チェ・ヒョンソク 生存 18 00:00:53,429 --> 00:00:54,430 チェ・ヒョンソク 生存 おめでとう 19 00:00:54,430 --> 00:00:57,558 チェ・ヒョンソク 生存 20 00:00:57,641 --> 00:01:00,227 白さじ チェ・ヒョンソクです 21 00:01:04,106 --> 00:01:05,065 よかった 22 00:01:05,566 --> 00:01:08,485 白さじの勝率が高いな 23 00:01:08,569 --> 00:01:11,822 やっぱり “白さじ”なのには⸺ 24 00:01:11,905 --> 00:01:13,615 理由があるんだよ 25 00:01:13,699 --> 00:01:16,201 僕の務めだと思ってます 26 00:01:16,285 --> 00:01:19,204 僕にしか 作れない料理を作ること 27 00:01:19,288 --> 00:01:22,708 次のラウンドでも 世界に1つしかない料理で 28 00:01:22,791 --> 00:01:26,295 カッコいい勝負を ご覧に入れます 29 00:01:26,378 --> 00:01:30,257 調味料トリオ対決 審査員会議 好みの差はあるとしても 最終的な決め手は 30 00:01:30,883 --> 00:01:32,426 完成度だと思う 31 00:01:32,509 --> 00:01:34,762 2番は これが口に残った 32 00:01:37,306 --> 00:01:39,099 これは後で確認する 33 00:01:41,685 --> 00:01:42,519 硬い? 34 00:01:42,603 --> 00:01:44,188 スジが残ってた 35 00:01:44,271 --> 00:01:44,897 スジか 36 00:01:44,980 --> 00:01:46,565 僕には なかった 37 00:01:46,648 --> 00:01:49,109 かみ切れないのは よくない 38 00:01:49,193 --> 00:01:51,779 それなら1番にすべきかと 39 00:01:51,862 --> 00:01:53,864 わずかにスジが残ってた 40 00:01:53,947 --> 00:01:55,616 それだけです 41 00:01:55,699 --> 00:01:58,535 レストランで 肉が かみ切れなければ 42 00:01:59,620 --> 00:02:02,372 僕でも 店側に伝えると思います 43 00:02:02,456 --> 00:02:07,294 お客様に出す料理なのに 完成度が低ければ 44 00:02:07,377 --> 00:02:09,171 失敗作ですよね 45 00:02:09,254 --> 00:02:12,800 1 2 3 脱落 46 00:02:12,800 --> 00:02:14,927 1 2 3 脱落 悔しいですけど… 47 00:02:15,010 --> 00:02:18,055 すばらしい方と対決できたし 48 00:02:18,138 --> 00:02:21,725 “おいしい”と 言ってもらえたので満足です 49 00:02:21,809 --> 00:02:24,895 まだまだ経験不足だと 実感しました 50 00:02:24,978 --> 00:02:28,065 次のマッチングに移ります 51 00:02:29,149 --> 00:02:31,693 料理する変人 ラーテルをイメージした 髪形です 52 00:02:31,693 --> 00:02:32,277 ラーテルをイメージした 髪形です 53 00:02:33,112 --> 00:02:35,197 ラーテルという動物は 54 00:02:35,280 --> 00:02:39,326 ライオンやトラに目もくれず わが道を行きます 55 00:02:39,409 --> 00:02:44,206 強敵が相手でもビビって 畏縮する必要はない 56 00:02:44,289 --> 00:02:46,959 オ シェフの時に 出るつもりだ 57 00:02:47,042 --> 00:02:51,630 オ・セドゥクとの対決を望む 黒さじは前に出てください 58 00:02:52,339 --> 00:02:53,257 隠れた天才 59 00:02:57,052 --> 00:03:01,807 パク・ジュヌとの対決を望む 黒さじは前に出てください 60 00:03:03,934 --> 00:03:04,977 花火男さん 61 00:03:07,938 --> 00:03:09,314 かわいそうに 62 00:03:09,398 --> 00:03:10,440 2回目だ 63 00:03:10,524 --> 00:03:11,733 前に出てください 64 00:03:15,737 --> 00:03:16,530 3回目? 65 00:03:16,613 --> 00:03:17,406 またか 66 00:03:17,489 --> 00:03:19,700 セレブのシェフと菜食対決を 67 00:03:19,700 --> 00:03:20,242 セレブのシェフと菜食対決を 3回目のマッチング失敗 68 00:03:20,242 --> 00:03:20,325 3回目のマッチング失敗 69 00:03:20,325 --> 00:03:22,369 3回目のマッチング失敗 変人が哀れだ 70 00:03:22,452 --> 00:03:23,912 泣いてるぞ 71 00:03:24,955 --> 00:03:26,832 嫌われてるのかな 72 00:03:26,915 --> 00:03:28,166 避けてるんだ 73 00:03:28,250 --> 00:03:32,296 誰にも遊んでもらえない 子供になった気分でした 74 00:03:32,379 --> 00:03:33,463 次は… 75 00:03:34,214 --> 00:03:36,174 ジョセフの時に出る 76 00:03:36,258 --> 00:03:40,012 白さじ ジョセフは 前に出てください 77 00:03:40,095 --> 00:03:40,762 やっとだ 78 00:03:40,762 --> 00:03:41,138 やっとだ ジョセフ・ リジャーウッド 79 00:03:41,138 --> 00:03:42,222 ジョセフ・ リジャーウッド 80 00:03:42,306 --> 00:03:43,182 ミシュラン1つ星 “EVETT” オーナーシェフ 81 00:03:43,182 --> 00:03:44,016 ミシュラン1つ星 “EVETT” オーナーシェフ ジョセフ 82 00:03:44,016 --> 00:03:44,099 ミシュラン1つ星 “EVETT” オーナーシェフ 83 00:03:44,099 --> 00:03:44,641 ミシュラン1つ星 “EVETT” オーナーシェフ 対決を望む黒さじは 前に出てください 84 00:03:44,641 --> 00:03:47,811 対決を望む黒さじは 前に出てください 85 00:03:50,606 --> 00:03:52,524 ほんとに行ったぞ 86 00:03:53,025 --> 00:03:54,818 ちゃんと理由がある 87 00:03:55,777 --> 00:03:58,447 1つ星シェフと 料理で戦える⸺ 88 00:03:58,530 --> 00:04:01,200 またとないチャンスです 89 00:04:03,577 --> 00:04:07,789 狎鴎亭(アックジョン)で“EVETT”という レストランを営んでいます 90 00:04:08,290 --> 00:04:10,125 2020~2024 ミシュラン1つ星 91 00:04:10,208 --> 00:04:11,960 2021 ソウル ヤングシェフ賞受賞 92 00:04:12,544 --> 00:04:14,546 韓国の食材を使った⸺ 93 00:04:15,297 --> 00:04:17,466 創作料理を お出ししています ミソのドーナツ わかめケーキ 94 00:04:17,466 --> 00:04:17,549 創作料理を お出ししています 95 00:04:17,549 --> 00:04:18,300 創作料理を お出ししています 春の山菜 96 00:04:18,300 --> 00:04:18,967 春の山菜 97 00:04:19,051 --> 00:04:19,551 水刺身(ムルフェ) 98 00:04:19,551 --> 00:04:20,886 水刺身(ムルフェ) 1つ星レストランの オーナーシェフとして 99 00:04:20,886 --> 00:04:23,263 1つ星レストランの オーナーシェフとして 100 00:04:23,347 --> 00:04:27,100 創作的な料理で 挑みたいと思います 101 00:04:27,184 --> 00:04:29,519 今日は僕が1つ星を奪う 102 00:04:30,020 --> 00:04:32,898 “Deepin” ヘッドシェフ ヘッドシェフを 任されてます 103 00:04:32,981 --> 00:04:36,318 シェフ歴10年 料理する変人 失うものはないので 強気で挑みます 104 00:04:36,401 --> 00:04:38,403 冷蔵庫を開けてください 105 00:04:39,905 --> 00:04:42,616 お二人のテーマ食材は あなごです 106 00:04:47,329 --> 00:04:48,705 よかった 107 00:04:49,289 --> 00:04:51,541 扱ったことがある 108 00:04:51,625 --> 00:04:53,835 ジャパニーズ フレンチ専門 和食から入ったので… 109 00:04:54,544 --> 00:04:55,837 勝ち目はある 110 00:04:56,755 --> 00:04:57,798 白さじ 111 00:04:57,881 --> 00:05:00,175 白さじ 112 00:05:00,258 --> 00:05:01,301 勝ちます 113 00:05:01,385 --> 00:05:03,053 僕が先輩だ 114 00:05:14,231 --> 00:05:16,233 あなごを丸ごと ゆでてる 115 00:05:17,025 --> 00:05:21,196 ああすることで 表面の ぬめりが取れるんだ 116 00:05:21,697 --> 00:05:25,284 さばき方の手本を 1つ星に見せてやれ 117 00:05:25,367 --> 00:05:26,493 あなごは… 118 00:05:28,245 --> 00:05:31,123 かなり手間のかかる魚です 119 00:05:36,878 --> 00:05:38,588 まずは“骨切り” 120 00:05:38,672 --> 00:05:40,841 骨を全部 切るんです 121 00:05:41,341 --> 00:05:43,093 小骨1本残さず 122 00:05:43,176 --> 00:05:47,889 1匹につき 少なくとも 25回以上は包丁を入れる 123 00:05:47,973 --> 00:05:51,310 昔 教わった 和食のスキルなんですが 124 00:05:51,393 --> 00:05:53,520 手間のかかる作業です 125 00:05:56,940 --> 00:05:58,734 ジョセフは何を? 126 00:05:58,817 --> 00:06:00,193 骨を抜いてる 127 00:06:00,277 --> 00:06:01,403 あなごの? 128 00:06:01,486 --> 00:06:03,905 骨を1本ずつ抜いてます 129 00:06:03,989 --> 00:06:05,991 日が暮れるぞ 130 00:06:06,533 --> 00:06:09,578 1つ星シェフが あなごを どう使うかな 131 00:06:09,661 --> 00:06:11,288 ビッグマッチだ 132 00:06:13,415 --> 00:06:16,960 変人に1つ星を 打ち負かしてもらおう 133 00:06:18,962 --> 00:06:21,965 1つ星はジョセフと キム シェフだけです 134 00:06:23,050 --> 00:06:23,800 でしょ? 135 00:06:24,342 --> 00:06:26,428 ドユンさんはヤバいな 136 00:06:26,511 --> 00:06:28,346 本当にカッコいい 137 00:06:28,430 --> 00:06:30,015 キム・ドユン 138 00:06:30,098 --> 00:06:32,517 ミシュラン1つ星 “ユンソウル” オーナーシェフ 139 00:06:34,519 --> 00:06:37,147 大切な人に作るつもりで⸺ 140 00:06:37,647 --> 00:06:38,732 料理に 141 00:06:39,983 --> 00:06:40,942 愛を込めます 142 00:06:41,693 --> 00:06:42,903 ヘッドホンで 143 00:06:43,779 --> 00:06:47,699 ZIAやYANGPAの歌を 聴いていました 144 00:06:48,950 --> 00:06:52,662 何となく 店でも あんな感じだと思う 145 00:06:52,746 --> 00:06:54,539 もの静かで冷静 146 00:06:57,000 --> 00:07:00,378 2022~2024 ミシュラン1つ星 147 00:07:00,962 --> 00:07:03,006 500以上の食材を 乾燥・熟成させて使用 乾燥食品の数では 148 00:07:03,006 --> 00:07:03,090 500以上の食材を 乾燥・熟成させて使用 149 00:07:03,090 --> 00:07:06,093 500以上の食材を 乾燥・熟成させて使用 この中の誰にも 負けないと思います 150 00:07:06,718 --> 00:07:09,054 さまざまな食材があります 151 00:07:10,347 --> 00:07:14,226 カモの首スジだとか 魚の頭や口の部分などを 152 00:07:14,309 --> 00:07:16,853 “絶対に触るな” 別々に乾燥させ ダシに使います 153 00:07:16,853 --> 00:07:17,604 別々に乾燥させ ダシに使います 154 00:07:20,816 --> 00:07:23,568 調味料なしでも 自信はあります 155 00:07:23,652 --> 00:07:24,694 キム・ドユン VS おかずシェフ 156 00:07:24,694 --> 00:07:26,113 キム・ドユン VS おかずシェフ テーマ食材は 157 00:07:26,113 --> 00:07:26,196 キム・ドユン VS おかずシェフ 158 00:07:26,196 --> 00:07:26,655 キム・ドユン VS おかずシェフ クロソイの一夜干しです 159 00:07:26,655 --> 00:07:28,406 クロソイの一夜干しです 160 00:07:28,907 --> 00:07:30,242 得意分野だ 161 00:07:30,325 --> 00:07:31,493 これは… 162 00:07:31,576 --> 00:07:33,245 運命だな 163 00:07:33,912 --> 00:07:35,580 全力を尽くします 164 00:07:39,418 --> 00:07:42,295 韓国料理の星付きシェフと 戦ってみたかったです おかずシェフ “MAMALEE MARKET”代表 165 00:07:42,295 --> 00:07:44,339 韓国料理の星付きシェフと 戦ってみたかったです 166 00:07:46,550 --> 00:07:51,221 私の勘だけど キム シェフの圧勝だと思う 167 00:07:55,058 --> 00:07:56,518 頼むよ 168 00:07:57,644 --> 00:07:59,104 時間がない 169 00:07:59,187 --> 00:08:01,940 ものすごい プレッシャーでした 170 00:08:02,023 --> 00:08:03,024 大丈夫? 171 00:08:04,818 --> 00:08:07,737 “一度でいい 1つ星に勝ちたい” 172 00:08:08,321 --> 00:08:11,116 心の中で 必死に祈ってました 173 00:08:11,199 --> 00:08:12,784 一度は勝とうと 174 00:08:12,868 --> 00:08:16,705 僕のメインジャンルは ジャパニーズフレンチで 175 00:08:16,788 --> 00:08:20,667 日本の感性を宿した フレンチなんです 176 00:08:21,376 --> 00:08:24,796 今日 作るのは“フレンチ あなごケランチム”です 177 00:08:24,880 --> 00:08:28,800 テーマ食材である あなごには“ツメ”という⸺ 178 00:08:28,884 --> 00:08:32,012 しょうゆベースの タレを付けて焼きます 179 00:08:33,013 --> 00:08:34,181 ケランチムは サバイヨンで表現します 180 00:08:34,181 --> 00:08:36,892 ケランチムは サバイヨンで表現します サバイヨン:黄身を 湯煎にかけて作る ムース状のソース 181 00:08:36,892 --> 00:08:36,975 サバイヨン:黄身を 湯煎にかけて作る ムース状のソース 182 00:08:36,975 --> 00:08:40,187 サバイヨン:黄身を 湯煎にかけて作る ムース状のソース 野菜に付けたり ブランチでも使います 183 00:08:40,187 --> 00:08:40,896 野菜に付けたり ブランチでも使います 184 00:08:41,438 --> 00:08:44,024 白ワインのベースと黄身を 低温で温めながら混ぜます 185 00:08:44,024 --> 00:08:45,775 白ワインのベースと黄身を 低温で温めながら混ぜます 温度調節可能な ミキサーでかき混ぜる 186 00:08:45,775 --> 00:08:47,611 温度調節可能な ミキサーでかき混ぜる 187 00:08:52,532 --> 00:08:53,825 あなご 188 00:08:53,909 --> 00:08:57,454 亜酸化窒素ガスで ムース状にしたので 189 00:08:58,496 --> 00:09:01,666 口の中で ふわっと広がるはずです 190 00:09:05,670 --> 00:09:08,840 煙が… うちわで あおぎ始めた 191 00:09:10,634 --> 00:09:11,676 すみません 192 00:09:15,138 --> 00:09:18,642 料理名は “淡泊な あなご”です 193 00:09:18,725 --> 00:09:22,395 45度に温めた清酒で あなごを煮て 194 00:09:23,855 --> 00:09:25,398 トックリイチゴ酒 195 00:09:25,482 --> 00:09:27,359 特製のタレを塗り 196 00:09:28,526 --> 00:09:31,154 りんごの木の炭で焼きます 197 00:09:36,409 --> 00:09:37,327 くん製か 198 00:09:38,912 --> 00:09:40,121 おいしそうね 199 00:09:42,707 --> 00:09:47,170 約5年間 韓国で 韓国の食材だけを使い 200 00:09:47,254 --> 00:09:49,798 創作的な料理を作ってます 201 00:09:51,841 --> 00:09:53,260 カッコいいな 202 00:09:53,343 --> 00:09:54,678 さすが高級料理 203 00:09:55,971 --> 00:10:00,517 “淡泊で上品な味だ”と 感じてほしいです 204 00:10:01,810 --> 00:10:05,355 淡泊な あなご 1番の料理から試食します 205 00:10:06,064 --> 00:10:08,024 ゴマソース エゴマ油 紅玉 キンレンカの葉 トックリイチゴと エゴマの葉の 206 00:10:08,024 --> 00:10:08,108 ゴマソース エゴマ油 紅玉 キンレンカの葉 207 00:10:08,108 --> 00:10:10,360 ゴマソース エゴマ油 紅玉 キンレンカの葉 ソースを添えました 208 00:10:10,360 --> 00:10:11,236 ゴマソース エゴマ油 紅玉 キンレンカの葉 209 00:10:18,118 --> 00:10:21,288 相当 力が入ってましたね 210 00:10:37,137 --> 00:10:38,263 よく合うね 211 00:10:41,474 --> 00:10:42,684 もっとある? 212 00:10:43,601 --> 00:10:44,102 いいえ 213 00:10:44,185 --> 00:10:44,978 ならいい 214 00:10:47,981 --> 00:10:50,650 フレンチ あなごケランチム 2番の料理を試食します 215 00:10:53,987 --> 00:10:56,031 息が できませんでした 216 00:10:56,114 --> 00:10:58,908 自分の呼吸音が気になって 217 00:11:08,710 --> 00:11:11,880 一見するとケランチムですが 218 00:11:11,963 --> 00:11:16,134 ソースの下に すごい物が 隠されているんです 219 00:11:33,109 --> 00:11:34,444 いい においだ 220 00:11:35,904 --> 00:11:36,946 甘い香り 221 00:11:49,918 --> 00:11:54,005 “おいしいと言ってくれ”と 必死に祈ってました 222 00:12:05,392 --> 00:12:08,228 クリーミーな食感ですね 223 00:12:09,479 --> 00:12:11,606 このソースは知ってる 224 00:12:12,607 --> 00:12:14,025 洋食で… 225 00:12:14,609 --> 00:12:16,444 卵で作るやつだ 226 00:12:16,528 --> 00:12:18,321 ムースみたいな 227 00:12:18,405 --> 00:12:19,239 ええ 228 00:12:19,864 --> 00:12:20,407 サバイヨン? 229 00:12:20,490 --> 00:12:21,324 それです 230 00:12:21,908 --> 00:12:22,867 サバイヨンだ 231 00:12:22,951 --> 00:12:24,619 鳥肌が立ちました 232 00:12:24,702 --> 00:12:26,955 僕の意図が伝わったのか 233 00:12:27,038 --> 00:12:30,125 それとも 食べ慣れた味だからか 234 00:12:33,628 --> 00:12:36,047 投票が終わりました 235 00:12:45,306 --> 00:12:47,726 まず韓国料理といえば⸺ 236 00:12:47,809 --> 00:12:53,314 “赤くて辛い”という イメージが強いですよね 237 00:12:53,398 --> 00:12:56,484 だから今回は 淡泊であっさりした⸺ 238 00:12:56,568 --> 00:12:59,529 繊細さを表現してみました 239 00:12:59,612 --> 00:13:04,659 韓国特有の食材の幅を 広げてくれるシェフですよね 240 00:13:04,742 --> 00:13:08,872 韓国人のシェフが 思いつかないような⸺ 241 00:13:08,955 --> 00:13:12,584 視点で作られていて おいしく頂きました 242 00:13:12,667 --> 00:13:13,543 ありがとう 243 00:13:13,626 --> 00:13:18,131 初めて見る料理だけど 食べ慣れた味でした 244 00:13:18,214 --> 00:13:21,301 おっしゃるとおり サバイヨンで 245 00:13:21,384 --> 00:13:24,304 あなごのケランチムを 作りました 246 00:13:24,888 --> 00:13:26,931 だから親近感があるのか 247 00:13:27,015 --> 00:13:29,559 意図が はっきりしていて 248 00:13:29,642 --> 00:13:34,731 ご自身のスタイルが 確立していると感じました 249 00:13:34,814 --> 00:13:37,859 では投票結果を発表します 250 00:13:37,942 --> 00:13:39,235 〈よくやった〉 251 00:13:39,319 --> 00:13:40,153 〈君も〉 252 00:13:42,155 --> 00:13:44,491 1対1 白黒対決の生存者は 253 00:13:45,658 --> 00:13:47,452 2対0で… 254 00:13:49,996 --> 00:13:52,749 黒さじ 料理する変人です 255 00:13:53,666 --> 00:13:54,501 お疲れさま 256 00:13:55,835 --> 00:13:58,004 〈君の勝ちだ〉 257 00:13:58,087 --> 00:13:59,130 〈ありがとう〉 258 00:13:59,214 --> 00:14:00,173 〈よくやった〉 259 00:14:06,804 --> 00:14:07,597 ヤバい 260 00:14:07,680 --> 00:14:09,140 さすがナムノだ 261 00:14:09,224 --> 00:14:11,100 あなごへの理解度は 262 00:14:11,684 --> 00:14:15,271 料理する変人が はるかに上でしたね 263 00:14:15,355 --> 00:14:17,357 ひとくち食べた瞬間 264 00:14:18,525 --> 00:14:19,567 “変人だ”と 265 00:14:20,652 --> 00:14:23,321 意図したとおりに 感じてもらえて 266 00:14:24,572 --> 00:14:25,698 すごく… 267 00:14:27,575 --> 00:14:30,245 今も泣きそうなんですが 268 00:14:30,328 --> 00:14:34,457 うれしいと同時に 満足してくれて安堵(あんど)しました 269 00:14:35,583 --> 00:14:37,794 優勝するんだぞ 270 00:14:38,753 --> 00:14:40,213 賞金で おごるよ 271 00:14:41,965 --> 00:14:44,676 韓国の食材や スタイルについて 272 00:14:44,759 --> 00:14:47,303 僕は まだまだ初心者です 273 00:14:47,387 --> 00:14:49,889 これからも 一生懸命 頑張ります ジョセフ・ リジャーウッド 脱落 274 00:14:49,889 --> 00:14:51,099 これからも 一生懸命 頑張ります 275 00:14:51,599 --> 00:14:52,892 さすが変人 276 00:14:52,976 --> 00:14:55,687 星付きシェフに勝ったぞ 277 00:14:55,770 --> 00:14:57,522 まさかの結果だよ 278 00:14:57,605 --> 00:14:59,607 これは予想できないね 279 00:14:59,691 --> 00:15:01,734 キム シェフが気になる 280 00:15:02,360 --> 00:15:06,823 クロソイは煮ても揚げても おいしくなかった 281 00:15:12,161 --> 00:15:14,581 だから蒸すことにしました 282 00:15:14,664 --> 00:15:16,499 最小限 火が通るまで 283 00:15:18,543 --> 00:15:21,546 できる限り しっとりと 284 00:15:21,629 --> 00:15:25,258 生臭さを感じない 1品に仕上げました 285 00:15:26,885 --> 00:15:30,138 クロソイの一夜干しを焼いて 286 00:15:31,389 --> 00:15:34,517 味と食感を同時に生かせる⸺ 287 00:15:35,101 --> 00:15:37,395 クッパを作りました 288 00:15:39,981 --> 00:15:42,108 歯応えはありますが 289 00:15:42,609 --> 00:15:45,361 それがクロソイの魅力です 290 00:15:46,237 --> 00:15:50,116 パサついた食感を できる限り抑えました 291 00:15:51,659 --> 00:15:54,495 1対1 白黒対決の生存者は 292 00:15:56,247 --> 00:15:57,874 2対0で… 293 00:15:58,541 --> 00:16:00,126 キム・ドユン シェフ 294 00:16:01,210 --> 00:16:03,630 黒さじ おかずシェフです 295 00:16:14,807 --> 00:16:17,685 もの静かな ドユン シェフが負けた? 296 00:16:18,186 --> 00:16:20,063 ウソでしょ 297 00:16:20,146 --> 00:16:22,315 これは びっくりだな 298 00:16:22,941 --> 00:16:25,151 予想だにしなかった 299 00:16:28,488 --> 00:16:30,281 クッパにしたことで 300 00:16:30,365 --> 00:16:33,451 食材のよさが 引き立ってました 301 00:16:33,534 --> 00:16:35,036 ダシも取れるし… 302 00:16:35,536 --> 00:16:38,456 食べた人に どう感じてほしいかが 303 00:16:38,539 --> 00:16:41,250 はっきりしていたと思います 304 00:16:41,334 --> 00:16:42,543 ありがとう 305 00:16:44,045 --> 00:16:46,464 ショックだよ 恐ろしいな 306 00:16:48,091 --> 00:16:51,052 キム・ドユン 脱落 キム シェフも ショックだろうね 307 00:16:51,052 --> 00:16:51,135 キム・ドユン 脱落 308 00:16:51,135 --> 00:16:51,636 キム・ドユン 脱落 ええ 309 00:16:51,636 --> 00:16:51,719 キム・ドユン 脱落 310 00:16:51,719 --> 00:16:52,845 キム・ドユン 脱落 2対0だ 311 00:16:57,809 --> 00:16:59,352 相手の方のほうが 312 00:17:00,520 --> 00:17:04,023 状況に応じて おいしく作ったようです 313 00:17:04,857 --> 00:17:06,150 しかたない 314 00:17:06,234 --> 00:17:09,362 星付きシェフが 連続で脱落したね 315 00:17:09,445 --> 00:17:10,613 大勝利だ 316 00:17:11,280 --> 00:17:12,949 大物を釣ったね 317 00:17:13,032 --> 00:17:14,492 1つ星に勝った 318 00:17:14,575 --> 00:17:16,244 星を捕らえたぞ 319 00:17:16,327 --> 00:17:17,578 星は全滅? 320 00:17:17,662 --> 00:17:18,746 ファブリさんは 15年連続だよ 321 00:17:18,746 --> 00:17:20,623 ファブリさんは 15年連続だよ ファブリチオ・ フェラーリ 15年連続 1つ星獲得 322 00:17:20,623 --> 00:17:20,707 ファブリチオ・ フェラーリ 15年連続 1つ星獲得 323 00:17:20,707 --> 00:17:22,041 ファブリチオ・ フェラーリ 15年連続 1つ星獲得 それもイタリアで 324 00:17:22,041 --> 00:17:22,125 ファブリチオ・ フェラーリ 15年連続 1つ星獲得 325 00:17:22,125 --> 00:17:23,584 ファブリチオ・ フェラーリ 15年連続 1つ星獲得 イタリアでってことを すっかり忘れてたよ 326 00:17:23,584 --> 00:17:25,878 イタリアでってことを すっかり忘れてたよ 327 00:17:25,962 --> 00:17:27,755 イタリアで1つ星だ 328 00:17:34,804 --> 00:17:37,724 緊張 緊張 緊張してる 329 00:17:40,893 --> 00:17:42,353 ボンジョルノ 皆さん 330 00:17:42,437 --> 00:17:45,773 ファブリチオ・ フェラーリと申します 331 00:17:45,857 --> 00:17:48,026 僕はイタリアで 332 00:17:48,109 --> 00:17:52,905 “Al Porticciolo 84” という店を営んでいました 333 00:17:52,989 --> 00:17:56,409 15年連続で 星付き店に選ばれました 2005~2020 15年連続 1つ星 334 00:17:56,409 --> 00:17:57,910 2005~2020 15年連続 1つ星 335 00:17:57,994 --> 00:18:00,705 僕にとって 韓国料理は挑戦です 336 00:18:00,788 --> 00:18:05,877 できる限り 多くのことを 学びたいと思っています 337 00:18:05,960 --> 00:18:08,504 ここで勝てば星は全敗? 338 00:18:08,588 --> 00:18:09,422 うん 339 00:18:10,548 --> 00:18:12,300 集中しよう 340 00:18:12,383 --> 00:18:13,384 〈焦らずに〉 341 00:18:13,468 --> 00:18:14,177 集中 342 00:18:15,219 --> 00:18:17,221 ファブリを見た瞬間に 343 00:18:17,305 --> 00:18:17,805 ナポリマフィア イタリアン専門 344 00:18:17,805 --> 00:18:19,140 ナポリマフィア イタリアン専門 決めていました 345 00:18:19,140 --> 00:18:20,224 ナポリマフィア イタリアン専門 346 00:18:20,224 --> 00:18:21,142 ナポリマフィア イタリアン専門 “勝つぞ”と 347 00:18:21,934 --> 00:18:23,019 ファブリさん? 348 00:18:26,647 --> 00:18:28,316 1対1なら 349 00:18:28,399 --> 00:18:29,567 指名しよう 350 00:18:29,650 --> 00:18:33,154 白さじ ファブリは 前に出てください 351 00:18:35,698 --> 00:18:37,533 ファブリ 352 00:18:39,285 --> 00:18:40,453 来いよ 353 00:18:41,871 --> 00:18:44,707 ナポリマフィア VS ファブリ 354 00:18:46,918 --> 00:18:51,339 〈すばらしいシェフだと 存じてはいますが〉 355 00:18:51,923 --> 00:18:55,259 〈セリエAでは ナポリが優勝しました〉 356 00:18:59,096 --> 00:19:00,097 何て言った? 357 00:19:00,181 --> 00:19:03,976 イタリア南部 ナポリで修業 イタリア料理の本場は ナポリです 358 00:19:05,186 --> 00:19:06,771 本当? そうなの? イタリア北部 ミラノ出身 359 00:19:06,771 --> 00:19:07,980 イタリア北部 ミラノ出身 360 00:19:07,980 --> 00:19:08,773 イタリア北部 ミラノ出身 挑発してる 361 00:19:08,773 --> 00:19:09,398 挑発してる 362 00:19:09,482 --> 00:19:10,650 違うと思う 363 00:19:11,943 --> 00:19:13,027 それなら… 364 00:19:13,110 --> 00:19:14,904 〈受けて立つよ〉 365 00:19:14,987 --> 00:19:16,489 〈勝負しましょう〉 366 00:19:16,572 --> 00:19:20,284 〈よし それなら イタリア式の挨拶を〉 367 00:19:21,118 --> 00:19:23,329 よく分からないけどイケてる 368 00:19:24,664 --> 00:19:25,790 スポーツマンシップ 369 00:19:26,290 --> 00:19:29,001 テーマ食材を公開します 370 00:19:29,085 --> 00:19:30,586 開けてください 371 00:19:32,839 --> 00:19:33,673 せーの 372 00:19:36,050 --> 00:19:37,510 テーマ食材は… 373 00:19:38,511 --> 00:19:39,428 ×××です 374 00:19:42,807 --> 00:19:43,933 オーマイ… 375 00:19:46,811 --> 00:19:48,229 テーマ食材は… 376 00:19:48,729 --> 00:19:49,814 ガンギエイ(ホンオ)です 377 00:20:00,366 --> 00:20:01,993 最悪だね 378 00:20:03,244 --> 00:20:04,120 すごい 379 00:20:04,203 --> 00:20:05,538 においが… 380 00:20:05,621 --> 00:20:07,039 強烈だね 381 00:20:07,123 --> 00:20:08,249 まいった 382 00:20:09,417 --> 00:20:10,918 臭いから閉めよう 383 00:20:11,002 --> 00:20:12,795 これは臭すぎるよ 384 00:20:14,589 --> 00:20:16,883 なんてこった 385 00:20:17,967 --> 00:20:19,176 マンマミーア 386 00:20:21,053 --> 00:20:24,223 食べたことも 触ったこともない 387 00:20:24,765 --> 00:20:25,600 ピンチです 388 00:20:25,683 --> 00:20:26,601 衝撃的 389 00:20:27,101 --> 00:20:29,228 見た瞬間“え?”って 390 00:20:29,312 --> 00:20:31,522 見た目だけじゃなくて 391 00:20:31,606 --> 00:20:32,982 においが… 392 00:20:33,065 --> 00:20:35,776 ものすごく臭かったです 393 00:20:35,860 --> 00:20:38,321 これは腰を抜かすだろうな 394 00:20:38,404 --> 00:20:41,032 かなり焦るでしょうね 395 00:20:41,115 --> 00:20:43,284 初めて扱う人だったら 396 00:20:43,367 --> 00:20:46,579 途方に暮れるかも しれませんよ 397 00:20:46,662 --> 00:20:47,830 そこまで? 398 00:20:47,914 --> 00:20:51,209 ホンオは 正確に理解していなければ 399 00:20:51,292 --> 00:20:52,627 難しいはず 400 00:20:52,710 --> 00:20:55,880 発酵させて食べるのは 韓国だけかと 401 00:20:55,963 --> 00:20:58,090 表現方法と 食材への理解度が 402 00:20:58,174 --> 00:21:00,301 勝負の決め手になります 403 00:21:00,384 --> 00:21:03,554 ホンオのにおいが ここまで来るよ 404 00:21:05,806 --> 00:21:06,807 巨大だね 405 00:21:07,558 --> 00:21:08,768 ホンオだ 406 00:21:08,851 --> 00:21:09,810 重いぞ 407 00:21:09,894 --> 00:21:11,062 オーマイゴッド 408 00:21:15,024 --> 00:21:16,233 あらら 409 00:21:19,445 --> 00:21:20,529 臭い 410 00:21:21,656 --> 00:21:23,407 臭いよ 411 00:21:27,328 --> 00:21:28,246 重い 412 00:21:32,500 --> 00:21:34,502 今度は下処理だ 413 00:21:35,086 --> 00:21:36,629 どうすればいい? 414 00:21:38,839 --> 00:21:39,757 こうか 415 00:21:40,258 --> 00:21:41,550 いいぞ 416 00:21:42,343 --> 00:21:43,594 意外といける 417 00:21:46,138 --> 00:21:47,598 こうして… 418 00:21:48,099 --> 00:21:49,934 これで よさそうだ 419 00:21:50,518 --> 00:21:52,395 こんな感じで 420 00:21:59,443 --> 00:22:03,030 ファブリは 片ヒレの下処理が終わった 421 00:22:03,114 --> 00:22:04,991 教わったみたいだ 422 00:22:05,574 --> 00:22:07,618 苦戦するかと思った 423 00:22:07,702 --> 00:22:08,536 上手だよ 424 00:22:08,619 --> 00:22:10,329 さすがベテランだ 425 00:22:10,413 --> 00:22:11,372 イエス 426 00:22:12,415 --> 00:22:13,791 オー イエス 427 00:22:13,874 --> 00:22:19,630 たくさん練習もしたし 研究してきたんです 428 00:22:19,714 --> 00:22:23,843 ホンオは 初めて扱う食材なので 429 00:22:24,552 --> 00:22:26,470 かなり勉強しました 430 00:22:35,354 --> 00:22:38,482 実は とっておきの 切り札として 431 00:22:38,566 --> 00:22:42,278 リゾットを 必殺技に取っておいたんです 432 00:22:42,361 --> 00:22:45,531 ホンオの 全ての部位を生かした⸺ 433 00:22:45,614 --> 00:22:47,700 リゾットを作ります 434 00:22:48,659 --> 00:22:51,037 一番大事なのは 435 00:22:51,120 --> 00:22:53,831 主役のホンオを 引き立てること 436 00:22:54,790 --> 00:22:58,002 まず特殊部位である鼻孔に 437 00:23:00,254 --> 00:23:02,882 頬肉 そしてヒレ肉 438 00:23:03,507 --> 00:23:04,675 それらを生のまま和(あ)え タルタルにして添えます 439 00:23:04,675 --> 00:23:08,012 それらを生のまま和(あ)え タルタルにして添えます タルタル:生肉や刺身を 細かく刻んだ料理 440 00:23:08,012 --> 00:23:09,513 タルタル:生肉や刺身を 細かく刻んだ料理 441 00:23:10,556 --> 00:23:13,350 ホンオの肝 442 00:23:13,434 --> 00:23:15,061 肝も使うのか 443 00:23:15,144 --> 00:23:17,730 準備に最も力を入れたのは 444 00:23:17,813 --> 00:23:20,107 ホンオの肝のソースです 445 00:23:20,858 --> 00:23:23,819 ホンオの肝は フォアグラよりクリーミーだ 446 00:23:23,903 --> 00:23:24,403 ええ 447 00:23:24,487 --> 00:23:25,654 舌触りがいい 448 00:23:25,738 --> 00:23:28,783 洋食のシェフなら 肝は外せないよ 449 00:23:29,825 --> 00:23:34,914 ファブリ シェフも イタリア料理を作るはずです 450 00:23:34,997 --> 00:23:36,332 パスタやリゾット 451 00:23:36,415 --> 00:23:37,500 イエス 452 00:23:38,250 --> 00:23:39,627 搾ろう 453 00:23:40,252 --> 00:23:41,337 ぎゅー 454 00:23:42,171 --> 00:23:43,005 ぎゅー 455 00:23:44,006 --> 00:23:45,508 キムチの汁か 456 00:23:45,591 --> 00:23:46,717 熟成キムチ(ムグンジ)だ 457 00:23:46,801 --> 00:23:50,971 ホンオ三合(サマプ)の組み合わせから 着想を得たのかな 458 00:23:51,680 --> 00:23:56,060 僕は韓国料理を広めたいと 常に考えています 459 00:23:56,143 --> 00:23:57,978 特に外国人に 460 00:23:58,062 --> 00:24:04,026 ホンオを使った韓国料理で 一番有名なのは何? 461 00:24:04,110 --> 00:24:04,944 サマプ 462 00:24:05,027 --> 00:24:07,196 でもサマプは 463 00:24:07,279 --> 00:24:11,992 ほぼ全ての外国人 恐らく95%くらいが 464 00:24:12,076 --> 00:24:14,412 拒否感を持つと思います 465 00:24:14,495 --> 00:24:17,248 〈発酵ホンオは好き?〉 466 00:24:17,331 --> 00:24:18,833 〈あれは…〉 467 00:24:18,916 --> 00:24:19,750 〈嫌い?〉 468 00:24:19,834 --> 00:24:20,543 〈大嫌い〉 469 00:24:20,626 --> 00:24:22,503 〈エドワードは?〉 470 00:24:23,337 --> 00:24:27,800 サマプの 伝統的な組み合わせで 471 00:24:27,883 --> 00:24:30,553 高級料理に仕上げます 472 00:24:30,636 --> 00:24:33,389 ホンオ ムグンジ 473 00:24:34,640 --> 00:24:37,309 そして イタリアンの要素として 474 00:24:37,393 --> 00:24:38,769 パンチェッタを 475 00:24:38,853 --> 00:24:42,356 イタリアの代表的な 食材で 476 00:24:42,440 --> 00:24:44,733 塩漬けした三枚肉(サムギョプサル)です 477 00:24:46,026 --> 00:24:48,696 そしてホンオは揚げます 478 00:24:51,699 --> 00:24:53,117 〈フライか〉 479 00:24:53,200 --> 00:24:54,618 揚げるの? 480 00:24:58,330 --> 00:25:00,916 刻んだムグンジは炒めて 481 00:25:01,500 --> 00:25:03,335 マッコリソースを作る 482 00:25:04,170 --> 00:25:06,380 面白いですよね 483 00:25:06,964 --> 00:25:09,258 韓国人がイタリアンを 484 00:25:12,970 --> 00:25:15,598 イタリア人が韓国料理を 485 00:25:17,641 --> 00:25:18,851 面白そう 486 00:25:20,186 --> 00:25:23,189 1番の料理から試食します ホンオ グリーンリゾット 487 00:25:23,189 --> 00:25:24,523 ホンオ グリーンリゾット 488 00:25:24,607 --> 00:25:28,694 肝のソースと 鼻孔と頬肉のタルタル 489 00:25:28,777 --> 00:25:30,529 刺身入りリゾットに 490 00:25:30,613 --> 00:25:33,240 キムチのような ピリ辛 野菜チップ 491 00:25:33,324 --> 00:25:37,536 ジューシーなトマトは ソースにもなります 492 00:25:51,217 --> 00:25:54,345 ホンオを丸ごと 食べた感じがする 493 00:25:54,428 --> 00:25:57,473 ものすごく香りもいいし 494 00:25:57,556 --> 00:25:59,391 食感も楽しい 495 00:26:00,309 --> 00:26:02,937 初めてなのに親しみやすい 496 00:26:03,687 --> 00:26:07,983 古漬けのキムチと ホンオを飯と食べたみたいだ 497 00:26:09,318 --> 00:26:11,946 実は それを狙ってました 498 00:26:12,029 --> 00:26:14,114 ごはんの上に刺身と 499 00:26:14,198 --> 00:26:17,743 キムチをのせて食べる イメージで作ったんです 500 00:26:17,826 --> 00:26:19,245 そこで カーボロネロを使い 501 00:26:19,245 --> 00:26:20,579 そこで カーボロネロを使い カーボロネロ: イタリアの黒キャベツ 502 00:26:20,579 --> 00:26:20,663 カーボロネロ: イタリアの黒キャベツ 503 00:26:20,663 --> 00:26:23,791 カーボロネロ: イタリアの黒キャベツ キムチのようにピリ辛な チップにしました 504 00:26:23,791 --> 00:26:23,874 カーボロネロ: イタリアの黒キャベツ 505 00:26:23,874 --> 00:26:24,500 カーボロネロ: イタリアの黒キャベツ そこが正確に 伝わったようです 506 00:26:24,500 --> 00:26:26,669 そこが正確に 伝わったようです 507 00:26:27,253 --> 00:26:30,506 ファインダイニング ホンオ サマプ 次に2番の料理を試食します 508 00:26:31,173 --> 00:26:34,468 揚げたホンオと パンチェッタ 509 00:26:34,551 --> 00:26:36,262 炒めたムグンジ 510 00:26:36,345 --> 00:26:39,807 マッコリソース セリのオイル 511 00:26:39,890 --> 00:26:41,767 すばらしいハーモニー 512 00:26:41,850 --> 00:26:45,688 いろんな食感と いろんな味が 513 00:26:45,771 --> 00:26:47,565 口の中に広がります 514 00:26:49,441 --> 00:26:52,987 思っていたよりも 力作だったので 515 00:26:53,070 --> 00:26:56,699 盛りつけを見て 強敵だと思いました 516 00:27:11,672 --> 00:27:12,840 何というか… 517 00:27:14,800 --> 00:27:17,219 高級店で食べるサマプだ 518 00:27:24,310 --> 00:27:27,146 ホンオは揚げて 食感を出したね 519 00:27:29,231 --> 00:27:31,859 サマプの組み合わせを 520 00:27:31,942 --> 00:27:35,279 イメージしながら 作ったようですね 521 00:27:35,362 --> 00:27:37,740 調理法は全く違いますが 522 00:27:37,823 --> 00:27:41,118 高級店のサマプ 合わないようで合うね 523 00:27:49,752 --> 00:27:50,586 難しい 524 00:27:51,211 --> 00:27:52,463 まいったな 525 00:27:52,546 --> 00:27:53,714 どっちも絶品だ 526 00:27:59,845 --> 00:28:01,805 投票が終わりました 527 00:28:03,599 --> 00:28:05,017 1対1です 528 00:28:07,019 --> 00:28:07,603 アン:ナポリマフィア ペク:ファブリ 529 00:28:07,603 --> 00:28:10,689 アン:ナポリマフィア ペク:ファブリ 参加者のお二人は 一度 ご退場ください 530 00:28:14,151 --> 00:28:19,365 ホンオの味が より引き立っていたのは 531 00:28:19,865 --> 00:28:22,576 こちらかなと思いました 532 00:28:22,660 --> 00:28:24,870 味は両方 おいしかった 533 00:28:24,953 --> 00:28:28,457 私はサマプの味に ほれ込んじゃったよ 534 00:28:28,540 --> 00:28:30,084 揚げてあるのが… 535 00:28:30,834 --> 00:28:32,836 確かに おいしいけど 536 00:28:32,920 --> 00:28:35,089 揚げたのがよかった 537 00:28:35,172 --> 00:28:37,966 本当ですか? 僕は それで減点を 538 00:28:38,050 --> 00:28:40,386 ホンオを揚げることで 539 00:28:40,469 --> 00:28:44,306 サマプを食べやすくした 工夫を評価したい 540 00:28:44,390 --> 00:28:46,183 確かに分かりますが 541 00:28:46,266 --> 00:28:49,645 他の魚でも この味になると思うんです 542 00:28:51,397 --> 00:28:52,398 落ちたくない 543 00:28:52,481 --> 00:28:55,234 脱落者が 置いていった名札 脱落した人の名前? 544 00:28:55,317 --> 00:28:56,944 お墓ってことか 545 00:28:57,653 --> 00:28:58,821 なるほどね 546 00:29:01,031 --> 00:29:02,032 決めました 547 00:29:03,450 --> 00:29:06,078 参加者のお二人は 再度 入場を 548 00:29:08,539 --> 00:29:09,456 こんにちは 549 00:29:10,165 --> 00:29:10,916 どうも 550 00:29:10,999 --> 00:29:11,667 ようこそ 551 00:29:13,919 --> 00:29:15,963 猛者同士の戦いだね 552 00:29:19,925 --> 00:29:23,637 まず聞きたい リゾットに肝を入れました? 553 00:29:23,721 --> 00:29:25,514 はい 肝のソースが 554 00:29:26,432 --> 00:29:29,935 最後にリゾットに 垂らしたんですか? 555 00:29:33,814 --> 00:29:37,985 ホンオを揚げたのは サマプをイメージして? 556 00:29:38,068 --> 00:29:41,155 サマプを モダンなスタイルにして 557 00:29:41,238 --> 00:29:46,577 外国人も おいしく 食べられるようにしました 558 00:29:46,660 --> 00:29:49,163 私は本当に最後まで… 559 00:29:50,247 --> 00:29:51,081 悩んだ 560 00:29:51,165 --> 00:29:52,207 互角でした 561 00:29:53,041 --> 00:29:53,750 ええ 562 00:29:54,418 --> 00:29:56,920 では審査結果をお伝えします 563 00:29:57,004 --> 00:29:59,548 2人で話し合った結果… 564 00:29:59,631 --> 00:30:03,010 テクニックにおいては こちらが上です 565 00:30:03,093 --> 00:30:06,555 確かに揚げ物は 単純かもしれないけど 566 00:30:06,638 --> 00:30:08,599 味の調和がすばらしい 567 00:30:08,682 --> 00:30:10,768 肝が入ってるようだね 568 00:30:10,851 --> 00:30:12,769 ホンオの肝は絶品だ 569 00:30:12,853 --> 00:30:16,106 肝を使ったなら 勝負は決まりです 570 00:30:16,190 --> 00:30:19,777 最初の料理を作った 1番の方 生存です 571 00:30:22,571 --> 00:30:25,115 黒さじ ナポリマフィアです 572 00:30:27,034 --> 00:30:28,327 うれしかったけど 573 00:30:28,410 --> 00:30:31,997 まだ喜ぶには早いかなと 思いました 574 00:30:32,080 --> 00:30:36,168 より真剣に挑もうと 決意を新たにしました 575 00:30:36,752 --> 00:30:37,628 何て? 576 00:30:37,711 --> 00:30:39,421 黒さじが勝ったの 577 00:30:40,297 --> 00:30:42,508 星付きが連続で落ちた 578 00:30:42,591 --> 00:30:46,804 今夜も星が落ちるそうだ 579 00:30:48,347 --> 00:30:50,808 僕はイタリアン専門なのに 580 00:30:50,891 --> 00:30:57,064 韓国人のシェフに イタリアンで負けました 581 00:30:57,147 --> 00:30:59,775 ああ… 恥ずかしい 582 00:31:01,735 --> 00:31:05,656 ファブリ 脱落 583 00:31:11,787 --> 00:31:13,747 最後にハートを 584 00:31:13,830 --> 00:31:16,792 どんな時も ポジティブな気持ちで 585 00:31:17,543 --> 00:31:19,127 ハートを どうぞ 586 00:31:20,796 --> 00:31:23,215 料理を習った経験が ありません 587 00:31:24,132 --> 00:31:24,967 “漫画男” 588 00:31:25,801 --> 00:31:28,303 「美味しんぼ」 「鉄鍋のジャン!」 589 00:31:28,387 --> 00:31:29,888 この中の料理を? 590 00:31:29,972 --> 00:31:33,600 “美味しんぼ 2巻25ページ 東坡肉(トンポーロー)”です 591 00:31:33,684 --> 00:31:34,768 本当に? 592 00:31:35,352 --> 00:31:38,939 料理人としての実力を 確かめに来ました 漫画男 593 00:31:39,815 --> 00:31:42,401 有名な学校に通っておらず 594 00:31:44,778 --> 00:31:47,239 有名な師匠を持ってもいない 595 00:31:47,322 --> 00:31:49,324 岡持ち料理人 596 00:31:49,408 --> 00:31:51,535 岡持ち料理人さん 生存です 597 00:31:52,536 --> 00:31:54,162 おいしいです 598 00:31:55,414 --> 00:31:57,749 何も考えられませんでした 599 00:31:57,833 --> 00:32:00,127 久々に感じる幸せです 600 00:32:01,628 --> 00:32:03,547 対決したいシェフは… 601 00:32:03,630 --> 00:32:07,217 尊敬している方から 学びたいです 602 00:32:13,765 --> 00:32:15,559 見に行かないと 603 00:32:15,642 --> 00:32:17,185 ヨ シェフの所に 604 00:32:19,646 --> 00:32:20,647 ファンです 605 00:32:22,190 --> 00:32:23,984 ヨ・ギョンレ 経歴50年 中国料理の巨匠 606 00:32:23,984 --> 00:32:25,068 ヨ・ギョンレ 経歴50年 中国料理の巨匠 楽しみです 607 00:32:25,152 --> 00:32:27,654 誰もが認める巨匠ですから 608 00:32:27,738 --> 00:32:30,866 大先輩として尊敬しています 609 00:32:30,949 --> 00:32:32,910 間違いなく優勝する 610 00:32:32,993 --> 00:32:35,329 こっちも新旧の戦いだね 611 00:32:36,997 --> 00:32:39,833 尊敬する中国料理の巨匠に 612 00:32:39,916 --> 00:32:42,544 挑戦状を たたきつけたんです 613 00:32:43,128 --> 00:32:45,505 “私の腕は 落ちていない”と 614 00:32:45,505 --> 00:32:46,173 “私の腕は 落ちていない”と ヨ・ギョンレ VS 岡持ち料理人 615 00:32:46,173 --> 00:32:46,256 ヨ・ギョンレ VS 岡持ち料理人 616 00:32:46,256 --> 00:32:48,091 ヨ・ギョンレ VS 岡持ち料理人 証明します 617 00:32:48,175 --> 00:32:50,510 “津津(ジンジン)”の味が大好きです 618 00:32:51,011 --> 00:32:53,805 ぜひ勝負させてください 619 00:32:53,889 --> 00:32:55,098 頑張りましょう 620 00:32:55,182 --> 00:32:55,807 はい 621 00:32:55,891 --> 00:32:59,645 “津津”のオーナーシェフ ファン・ジンソンです 622 00:33:00,145 --> 00:33:05,150 2017~2019 1つ星獲得 ミシュランガイド 3年連続 1つ星です 623 00:33:05,233 --> 00:33:09,946 2021~2023 ソウル美食100選 アジアンレストラン “ソウル美食週間”の 名店にも選ばれました 624 00:33:10,739 --> 00:33:12,491 実力を証明する⸺ 625 00:33:14,034 --> 00:33:15,369 まさに千載一遇の チャンスですよね 626 00:33:15,369 --> 00:33:17,621 まさに千載一遇の チャンスですよね ファン・ジンソン “津津”オーナーシェフ 627 00:33:17,704 --> 00:33:18,705 中国料理だ 628 00:33:18,789 --> 00:33:20,040 炊飯器も赤い 629 00:33:21,416 --> 00:33:23,669 調理を始めてください 630 00:33:29,925 --> 00:33:30,842 魚? 631 00:33:30,926 --> 00:33:32,052 ヨ シェフは? 632 00:33:32,135 --> 00:33:33,428 牛テール 633 00:33:33,512 --> 00:33:35,180 ああ 牛テールか 634 00:33:35,722 --> 00:33:39,726 選んだ冷蔵庫には 牛テールが入っていました 635 00:33:40,852 --> 00:33:44,106 実は初めて扱う食材です 636 00:33:45,190 --> 00:33:47,818 牛テールは ものすごく硬い 637 00:33:47,901 --> 00:33:49,861 どうするのかしら 638 00:33:50,904 --> 00:33:53,115 今 考えてみると 639 00:33:53,198 --> 00:33:56,451 ホンオより難しいと思います 640 00:33:56,535 --> 00:33:59,579 制限時間が70分しかないから 641 00:34:00,080 --> 00:34:02,124 牛テールで何を? 642 00:34:02,624 --> 00:34:03,375 チュンジャンだ 643 00:34:03,458 --> 00:34:04,626 甘ミソか 644 00:34:05,877 --> 00:34:08,171 僕は牛テールを使った⸺ 645 00:34:08,255 --> 00:34:11,133 “東坡牛尾(トンポーウミ)”を作る予定です 646 00:34:13,135 --> 00:34:15,303 血抜きして ゆでます 647 00:34:16,972 --> 00:34:18,098 チュンジャン 塗ってるよ 648 00:34:18,098 --> 00:34:18,181 チュンジャン 649 00:34:18,181 --> 00:34:19,099 チュンジャン 牛テールに? 650 00:34:19,099 --> 00:34:19,182 チュンジャン 651 00:34:19,182 --> 00:34:20,308 チュンジャン 香りを付けてるんだと思う 652 00:34:20,308 --> 00:34:21,643 香りを付けてるんだと思う 653 00:34:21,727 --> 00:34:24,604 色と香りを出すためだね 654 00:34:24,688 --> 00:34:25,397 ええ 655 00:34:26,356 --> 00:34:28,316 甘ミソを塗って揚げます 656 00:34:29,818 --> 00:34:33,989 その次に圧力鍋に食材を入れ 657 00:34:35,991 --> 00:34:38,744 25分ほど火にかけます 658 00:34:40,537 --> 00:34:41,997 頭を使ったわね 659 00:34:42,080 --> 00:34:42,956 誰? 660 00:34:43,040 --> 00:34:44,958 ゆでて揚げて煮てる 661 00:34:45,042 --> 00:34:46,668 そんなに? 662 00:34:50,756 --> 00:34:52,340 ヨ シェフは 663 00:34:52,924 --> 00:34:55,719 “牛テール”と言われたら 664 00:34:56,303 --> 00:34:57,971 煮込むはずです 665 00:35:03,268 --> 00:35:04,603 炊飯器に… 666 00:35:04,686 --> 00:35:07,481 2人とも煮込むってことね 667 00:35:08,231 --> 00:35:11,359 僕は しょうゆベース ヨ シェフは… 668 00:35:14,404 --> 00:35:14,946 何? 669 00:35:15,030 --> 00:35:17,073 とうがらしオイルでダシを 670 00:35:18,158 --> 00:35:19,201 辛そうだ 671 00:35:20,702 --> 00:35:22,829 伝統的な中国料理を 672 00:35:22,913 --> 00:35:25,791 韓国人の口に合う⸺ 673 00:35:25,874 --> 00:35:29,586 トウバンジャンソースに 応用してみました 674 00:35:29,669 --> 00:35:32,255 辛いチャンポンのスープと 675 00:35:32,839 --> 00:35:34,674 じっくり煮た牛テール 676 00:35:35,509 --> 00:35:39,054 辛い味付けは新鮮だと思う 677 00:35:40,514 --> 00:35:44,518 しょうゆベースの味付けと 一度 揚げた牛テール 678 00:35:47,104 --> 00:35:50,774 数えきれないほど 試作を繰り返しました 679 00:35:51,733 --> 00:35:53,860 1回につき4時間くらい 680 00:35:58,490 --> 00:35:59,533 うまい 681 00:36:01,827 --> 00:36:02,911 うまそうだ 682 00:36:02,994 --> 00:36:04,246 残しておいて 683 00:36:05,539 --> 00:36:07,749 こっちは全力疾走だけど 684 00:36:07,833 --> 00:36:11,503 ヨ シェフは勝利を確信した 余裕の表情だ 685 00:36:12,045 --> 00:36:15,799 ヨ シェフの料理は シンプルだけど迫力がある 686 00:36:17,259 --> 00:36:18,260 カッコいい 687 00:36:20,178 --> 00:36:23,473 盛りつけは 昔ながらのスタイルだね 688 00:36:23,557 --> 00:36:24,850 カッコいい 689 00:36:25,350 --> 00:36:28,186 8人分くらい ありそうだよ 690 00:36:28,270 --> 00:36:30,230 8人の円卓に出せる 691 00:36:31,398 --> 00:36:33,358 お金を払って食べたい 692 00:36:35,110 --> 00:36:36,862 煮込み対決なので 693 00:36:36,945 --> 00:36:40,949 味だけに集中して 評価してくれるはずです 694 00:36:41,032 --> 00:36:44,452 おいしい牛テール煮だと 思います 695 00:36:44,536 --> 00:36:45,912 牛テール対決 696 00:36:45,996 --> 00:36:49,457 ブラインド審査室に 移動してください 697 00:36:49,541 --> 00:36:51,376 ファイト! 698 00:36:51,459 --> 00:36:53,044 頑張って 699 00:36:53,712 --> 00:36:55,380 ゴーゴー 700 00:36:56,590 --> 00:36:57,424 頑張れ 701 00:37:01,678 --> 00:37:03,180 すごい対決だ 702 00:37:05,015 --> 00:37:06,349 ビッグマッチだね 703 00:37:08,351 --> 00:37:11,271 カボチャ 704 00:37:11,855 --> 00:37:13,857 これじゃダメだな 705 00:37:21,198 --> 00:37:23,408 使いにくい食材です 706 00:37:25,535 --> 00:37:27,329 カボチャ粥(がゆ)しかない 707 00:37:27,412 --> 00:37:30,332 デザートにするしかないかと 708 00:37:30,415 --> 00:37:31,833 好都合でした 709 00:37:31,917 --> 00:37:34,502 相手が困る食材がいい 710 00:37:34,586 --> 00:37:38,006 困った者同士 同じ土俵で戦おう 711 00:37:43,470 --> 00:37:46,932 20種類ほど メニューを考えました 712 00:37:47,015 --> 00:37:49,434 薄く切って食べてみたけど 713 00:37:49,517 --> 00:37:52,854 味のない まずい りんごみたいでした 714 00:37:53,355 --> 00:37:55,023 応用しようがない 715 00:37:55,106 --> 00:37:59,194 カボチャをメインで 使ったことがないので… 716 00:37:59,778 --> 00:38:01,821 カボチャを引き立てようと 717 00:38:02,822 --> 00:38:05,533 いろいろ混ぜてみたんです 718 00:38:07,118 --> 00:38:08,912 ソースを作り始めた 719 00:38:10,163 --> 00:38:13,500 カボチャそのものの 味を引き出すには 720 00:38:13,583 --> 00:38:15,669 砂糖が必要でした 721 00:38:16,962 --> 00:38:19,798 そこで“糖水(タンス)”という 甘酢あんに タンス:砂糖 酢 でんぷんを使った 甘酸っぱいソース 722 00:38:19,798 --> 00:38:19,881 タンス:砂糖 酢 でんぷんを使った 甘酸っぱいソース 723 00:38:19,881 --> 00:38:22,300 タンス:砂糖 酢 でんぷんを使った 甘酸っぱいソース カボチャを 付けて食べる⸺ 724 00:38:22,384 --> 00:38:24,886 カボチャの甘酢あんに しました 725 00:38:29,766 --> 00:38:33,895 豚の肩肉とエビを みじん切りにし 726 00:38:34,854 --> 00:38:36,064 タネを作り 727 00:38:37,649 --> 00:38:39,442 カボチャで巻いて 728 00:38:40,485 --> 00:38:43,655 つまようじを刺して揚げます 729 00:38:44,864 --> 00:38:47,534 軟らかくてカリカリで 730 00:38:48,410 --> 00:38:50,620 しっとりした ひと皿 731 00:38:52,455 --> 00:38:54,082 漫画男さんも 732 00:38:54,582 --> 00:38:59,796 もの静かに見えて 料理への情熱が たぎってる 733 00:39:04,509 --> 00:39:09,431 僕が一番 影響を受けた 「鉄鍋のジャン!」の中で 734 00:39:09,514 --> 00:39:12,976 中国料理とフレンチを 融合させていて 735 00:39:13,059 --> 00:39:15,937 “これは面白い”と 思いました 736 00:39:16,021 --> 00:39:16,604 フランスのキムチ キャロットラペを応用し 737 00:39:16,604 --> 00:39:20,191 フランスのキムチ キャロットラペを応用し キャロットラペ: 細切りニンジンを⸺ 738 00:39:20,275 --> 00:39:23,695 ドレッシングで和えた フランスのサラダ カボチャをニンジンの 代わりにしてみました 739 00:39:23,695 --> 00:39:24,779 カボチャをニンジンの 代わりにしてみました 740 00:39:25,280 --> 00:39:27,240 タルトを作ります 741 00:39:28,241 --> 00:39:30,452 春巻の皮をタルト台にし 742 00:39:31,119 --> 00:39:33,913 カボチャは切ってゆでます 743 00:39:33,997 --> 00:39:35,415 15~20分ほど 744 00:39:44,257 --> 00:39:45,842 タルト台に入れて 745 00:39:47,802 --> 00:39:52,265 さんしょう油を使った 自家製 とうがらしオイルを 746 00:39:52,849 --> 00:39:54,476 12滴ほど垂らします 747 00:39:55,268 --> 00:39:57,354 中国料理版タルトです 748 00:39:57,854 --> 00:40:01,483 漫画男さんは 本当に淡々と調理してる 749 00:40:04,819 --> 00:40:09,866 勝ち上がってきた相手に 1勝もできずに負けたら 750 00:40:09,949 --> 00:40:11,368 恥ずかしすぎる 751 00:40:11,993 --> 00:40:15,455 対等な条件だったので 自信はあります 752 00:40:16,122 --> 00:40:18,708 勝ちたいし 勝たなきゃいけない 753 00:40:18,792 --> 00:40:20,293 1回は勝とう 754 00:40:31,012 --> 00:40:34,307 今回はカボチャ対決です 755 00:40:34,390 --> 00:40:35,392 カボチャ? 756 00:40:35,475 --> 00:40:38,561 カボチャか… 難しそうだ 757 00:40:39,813 --> 00:40:41,648 1番の料理から試食します 758 00:40:41,731 --> 00:40:44,484 カボチャの甘酢あん 759 00:40:46,986 --> 00:40:50,698 ひと目見て “勝てるかも”と思いました 760 00:40:55,578 --> 00:40:56,955 甘酸っぱそうだ 761 00:41:13,721 --> 00:41:15,557 カボチャも甘いのに 762 00:41:16,391 --> 00:41:18,017 味付けも甘いのか 763 00:41:19,060 --> 00:41:20,145 でも絶妙だ 764 00:41:21,771 --> 00:41:24,732 甘さを重ねるのも 悪くないかも 765 00:41:31,072 --> 00:41:34,450 今回 作ったのは カボチャのタルトです 766 00:41:39,330 --> 00:41:40,665 何だろう 767 00:41:41,541 --> 00:41:42,375 ここ? 768 00:41:45,628 --> 00:41:46,671 こう? 769 00:41:46,754 --> 00:41:47,839 ひとくちで 770 00:41:47,922 --> 00:41:49,132 どうぞ 771 00:41:54,804 --> 00:41:55,847 タルトかな 772 00:41:57,473 --> 00:42:00,894 細切りにしたカボチャの タルトでした 773 00:42:00,977 --> 00:42:03,855 実は甘酢あんに決める前の 774 00:42:03,938 --> 00:42:05,773 候補だったんです 775 00:42:05,857 --> 00:42:09,569 僕も おいしいと思った物を 相手が作ってきて 776 00:42:09,652 --> 00:42:11,571 かなり焦りましたよ 777 00:42:19,120 --> 00:42:20,497 カボチャと 778 00:42:21,831 --> 00:42:23,082 麻辣(マーラー) 779 00:42:23,166 --> 00:42:25,835 麻辣オイルを使ったみたいだ 780 00:42:25,919 --> 00:42:29,047 麻辣オイルが いい味を出してますね 781 00:42:32,258 --> 00:42:33,259 難しい 782 00:42:34,385 --> 00:42:36,513 スタイルが全く違うな 783 00:42:43,811 --> 00:42:44,729 難しい 784 00:42:45,605 --> 00:42:47,065 どうしたものか 785 00:42:56,407 --> 00:42:58,493 投票が終わりました 786 00:43:00,411 --> 00:43:01,788 2対0です 787 00:43:02,664 --> 00:43:04,999 目隠しを外してください 788 00:43:08,127 --> 00:43:08,962 どうも 789 00:43:11,381 --> 00:43:13,132 甘いカボチャに 790 00:43:13,216 --> 00:43:15,051 甘いあんかけを? 791 00:43:15,134 --> 00:43:19,389 もちろん砂糖を ガンガン入れたわけではなく 792 00:43:19,472 --> 00:43:22,600 カボチャの味が 最も引き立つ⸺ 793 00:43:22,684 --> 00:43:26,104 砂糖の量を研究してきました 794 00:43:27,063 --> 00:43:29,524 最初は甘さが際立ってて 795 00:43:30,108 --> 00:43:31,192 疑問でした 796 00:43:31,776 --> 00:43:35,071 “もともと甘いカボチャに 砂糖を?”と 797 00:43:35,154 --> 00:43:38,700 でも徐々にカボチャ本来の 風味が増してきて 798 00:43:38,783 --> 00:43:39,993 不思議でした 799 00:43:40,660 --> 00:43:42,620 最初 口にした時に⸺ 800 00:43:42,704 --> 00:43:45,748 “甘くて おいしい カボチャだな”と 801 00:43:45,832 --> 00:43:47,584 甘みだけでなく 802 00:43:47,667 --> 00:43:50,586 カボチャ本来の味も 生きてました 803 00:43:51,170 --> 00:43:51,921 おいしかった 804 00:43:52,004 --> 00:43:53,172 でも甘い 805 00:43:53,965 --> 00:43:56,134 ええ 分かりました 806 00:43:56,676 --> 00:43:58,136 これも漫画に? 807 00:43:58,219 --> 00:44:00,555 「鉄鍋のジャン!」 第3巻です 808 00:44:00,638 --> 00:44:02,140 愛読書なんです 809 00:44:02,932 --> 00:44:05,560 タルト台は春巻の皮です 810 00:44:05,643 --> 00:44:09,731 わたごと ゆでたカボチャに 811 00:44:09,814 --> 00:44:14,652 加工タピオカでんぷんを加え ピューレを作りました 812 00:44:14,736 --> 00:44:16,821 分子ガストロノミー用の? 813 00:44:16,904 --> 00:44:17,989 そうです 814 00:44:18,072 --> 00:44:19,699 それも漫画に? 815 00:44:20,283 --> 00:44:22,410 追究しているうちに… 816 00:44:23,286 --> 00:44:25,413 本当に すばらしいね 817 00:44:25,496 --> 00:44:26,998 お世辞じゃない 818 00:44:27,624 --> 00:44:30,043 漫画から これを作るとは… 819 00:44:30,126 --> 00:44:30,960 天才だ 820 00:44:31,044 --> 00:44:32,337 すごいです 821 00:44:32,420 --> 00:44:34,213 応援しています 822 00:44:34,297 --> 00:44:34,922 どうも 823 00:44:35,006 --> 00:44:38,134 だけど審査は公平にね 824 00:44:38,968 --> 00:44:40,345 それでは 825 00:44:40,428 --> 00:44:43,931 カボチャ対決の 結果を発表します 826 00:44:44,557 --> 00:44:46,976 1対1 白黒対決の 生存者は… 827 00:45:00,239 --> 00:45:02,700 白さじ ファン・ジンソンです 828 00:45:02,784 --> 00:45:04,410 ありがとうございます 829 00:45:04,911 --> 00:45:05,912 お疲れさま 830 00:45:07,205 --> 00:45:08,498 ありがとう 831 00:45:08,581 --> 00:45:10,291 ありがとうございます 832 00:45:13,336 --> 00:45:15,046 すばらしかった 833 00:45:15,588 --> 00:45:16,506 感謝します 834 00:45:16,589 --> 00:45:17,340 お疲れさま 835 00:45:17,840 --> 00:45:20,426 “甘いけど甘すぎない” 836 00:45:20,510 --> 00:45:25,014 まさに僕が 聞きたかった言葉でした 837 00:45:25,098 --> 00:45:28,893 砂糖を必要なだけ使うのも テクニックです 838 00:45:29,727 --> 00:45:30,978 絶妙でしたね 839 00:45:31,062 --> 00:45:34,607 たくさん悩んで 決めたんだと思います 840 00:45:35,233 --> 00:45:37,610 漫画男も すごいですよ 841 00:45:37,694 --> 00:45:40,488 漫画から 料理を生み出す天才だ 842 00:45:41,489 --> 00:45:43,449 信じられないな 843 00:45:46,619 --> 00:45:49,747 “漫画男” 844 00:45:56,379 --> 00:45:59,507 今回は牛テール対決です 845 00:46:05,096 --> 00:46:07,932 1番の料理から試食します 846 00:46:08,516 --> 00:46:10,977 東坡牛尾 847 00:46:12,145 --> 00:46:13,521 ここまで香りが 848 00:46:14,605 --> 00:46:17,525 牛テールは 肉特有の香りが強い 849 00:46:18,443 --> 00:46:20,445 よだれが出そうだ 850 00:46:33,791 --> 00:46:35,460 中国料理だね 851 00:46:39,380 --> 00:46:40,965 八角が利いてる 852 00:46:43,301 --> 00:46:45,803 八角の香りが ちょうどいい 853 00:46:49,390 --> 00:46:51,267 試作の成果を 854 00:46:51,350 --> 00:46:54,353 分かってもらえて うれしかった 855 00:46:55,271 --> 00:46:57,648 肯定的な反応だったので 856 00:46:57,732 --> 00:47:00,151 “これは まずい”と 思いました 857 00:47:04,947 --> 00:47:08,534 牛テールは 精のつく食べ物なので 858 00:47:08,618 --> 00:47:11,787 シイタケや栗と 相性がいいんです 859 00:47:11,871 --> 00:47:15,333 トウバンジャンで 辛めに仕上げました 860 00:47:16,876 --> 00:47:19,712 盛りつけに圧倒されました 861 00:47:20,421 --> 00:47:23,841 韓国人は辛い物好きですよね 862 00:47:42,318 --> 00:47:47,198 トウバンジャンと牛テールは 珍しい組み合わせなので 863 00:47:47,281 --> 00:47:49,200 期待は しています 864 00:47:54,455 --> 00:47:55,832 中国料理だ 865 00:47:56,415 --> 00:47:57,416 何だ? 866 00:47:57,500 --> 00:47:59,335 お二人ともに 867 00:47:59,418 --> 00:48:03,047 牛テールを使って 中国料理を作ったけど 868 00:48:04,507 --> 00:48:06,467 牛テールの味が全く違う 869 00:48:07,176 --> 00:48:10,805 料理のスタイルが 違うんだと思います 870 00:48:11,389 --> 00:48:13,891 使った野菜も違いますね 871 00:48:15,309 --> 00:48:16,394 難しいな 872 00:48:19,230 --> 00:48:22,108 では投票に移ります 873 00:48:26,988 --> 00:48:28,489 これは悩む 874 00:48:31,200 --> 00:48:32,827 投票が終わりました 875 00:48:34,996 --> 00:48:36,706 2対0です 876 00:48:45,298 --> 00:48:47,967 目隠しを外してください 877 00:48:51,053 --> 00:48:52,013 どうも 878 00:48:53,055 --> 00:48:53,973 こんにちは 879 00:48:54,640 --> 00:48:55,600 どうも 880 00:48:55,683 --> 00:48:56,684 どうも 881 00:48:58,895 --> 00:48:59,979 これが1番 882 00:49:01,230 --> 00:49:02,565 こっちが2番? 883 00:49:03,399 --> 00:49:06,903 八角の香りは 好みが分かれるけど 884 00:49:06,986 --> 00:49:08,696 控えめで よかった 885 00:49:08,779 --> 00:49:10,573 いい香りでした 886 00:49:10,656 --> 00:49:13,784 食べたあとも うまみが口に残っていて 887 00:49:13,868 --> 00:49:17,580 肉の食感も すばらしかったです 888 00:49:17,663 --> 00:49:18,497 どうも 889 00:49:18,581 --> 00:49:21,709 牛テール煮込みの シイタケと栗は⸺ 890 00:49:21,792 --> 00:49:26,172 カルビチムにも入ってるから 親しみやすかった 891 00:49:26,255 --> 00:49:29,842 2つとも よく合うと思ったんです 892 00:49:30,468 --> 00:49:32,219 脂っこさがなくて 893 00:49:32,303 --> 00:49:37,266 食感と味のバランスも すばらしかったと思います 894 00:49:37,350 --> 00:49:39,894 同じ食材を使った 中国料理だけど 895 00:49:40,478 --> 00:49:43,773 調理法も使った野菜も 全く違います 896 00:49:46,025 --> 00:49:50,404 それでは牛テール対決の 結果を発表します 897 00:49:51,322 --> 00:49:53,449 1対1 白黒対決の 生存者は… 898 00:49:54,617 --> 00:49:56,077 お父さん 899 00:50:12,968 --> 00:50:15,554 黒さじ 岡持ち料理人です 900 00:50:15,638 --> 00:50:16,430 どうも 901 00:50:16,514 --> 00:50:17,682 おめでとう 902 00:50:20,351 --> 00:50:22,186 すごいよ 903 00:50:22,269 --> 00:50:25,314 マジで? ヨ・ギョンレ シェフが脱落? 904 00:50:25,898 --> 00:50:26,816 なんで? 905 00:50:27,775 --> 00:50:28,859 ありえない 906 00:50:29,527 --> 00:50:30,444 ウソ… 907 00:50:31,404 --> 00:50:32,613 師匠が落ちた 908 00:50:35,324 --> 00:50:36,283 やめてくれ 909 00:50:36,367 --> 00:50:37,159 恐縮です 910 00:50:38,828 --> 00:50:39,954 おめでとう 911 00:50:40,663 --> 00:50:42,665 若い世代に譲らないと 912 00:50:42,748 --> 00:50:43,916 ありがとうございます 913 00:50:43,999 --> 00:50:45,334 お疲れさま 914 00:50:45,418 --> 00:50:46,252 どうも 915 00:50:47,253 --> 00:50:48,921 ぜひ握手を 916 00:50:49,004 --> 00:50:50,047 ありがとう 917 00:50:50,548 --> 00:50:54,176 かなり悩んだけど これには驚きましたね 918 00:50:55,052 --> 00:50:57,555 これは本当にすごい 919 00:50:57,638 --> 00:50:59,598 泣いちゃいそう 920 00:50:59,682 --> 00:51:02,351 岡持ちさんが頑張ったんだよ 921 00:51:02,435 --> 00:51:03,269 ああ 922 00:51:03,352 --> 00:51:05,479 メニューもよかった 923 00:51:06,689 --> 00:51:07,815 おめでとう 924 00:51:07,898 --> 00:51:08,858 恐れ入ります 925 00:51:17,158 --> 00:51:19,118 後輩シェフのほうが おいしかったということです 926 00:51:19,118 --> 00:51:21,370 後輩シェフのほうが おいしかったということです “ヨ・ギョンレ” 927 00:51:21,370 --> 00:51:22,538 “ヨ・ギョンレ” 928 00:51:22,621 --> 00:51:26,584 人間というのは 何度も失敗を繰り返して 929 00:51:26,667 --> 00:51:29,211 成長していくものですから 930 00:51:29,795 --> 00:51:31,380 いい経験でした 931 00:51:37,053 --> 00:51:39,555 白と黒の どちらが多いかな 932 00:51:40,347 --> 00:51:43,225 ワオ 黒さじが頑張ってるよ 933 00:51:43,309 --> 00:51:44,769 なかなかやるね 934 00:51:44,852 --> 00:51:46,395 闘志に燃えてる 935 00:51:46,479 --> 00:51:49,398 白さじの皆さんは 緊張してるわ 936 00:51:49,940 --> 00:51:52,902 隠れた天才 VS オ・セドゥク 先に謝ります 勝ってすみません 937 00:51:52,985 --> 00:51:53,402 オ シェフの店にいた頃は 938 00:51:53,402 --> 00:51:55,279 オ シェフの店にいた頃は 隠れた天才 939 00:51:55,362 --> 00:51:58,282 見習いと オーナーシェフの関係でした 940 00:51:59,283 --> 00:52:01,786 今回は いちシェフとして 941 00:52:01,869 --> 00:52:03,078 勝ってみせる 942 00:52:03,162 --> 00:52:06,040 麻辣が香る 牛小腸のバオバンです 943 00:52:07,041 --> 00:52:10,711 中東スタイルの 牛の小腸料理を作りました 944 00:52:11,504 --> 00:52:14,507 より おいしいと感じたのは 945 00:52:15,466 --> 00:52:16,675 1番です 946 00:52:16,759 --> 00:52:19,804 黒さじ 隠れた天才です 947 00:52:23,057 --> 00:52:25,935 文字どおり “隠れた天才”だね 948 00:52:26,727 --> 00:52:29,063 骨付き豚ロース対決 入場してください 949 00:52:29,063 --> 00:52:29,396 骨付き豚ロース対決 入場してください ソンギョン・ロンゲスト VS 塩鬼(カングィ) 950 00:52:29,396 --> 00:52:29,980 ソンギョン・ロンゲスト VS 塩鬼(カングィ) 951 00:52:29,980 --> 00:52:32,358 ソンギョン・ロンゲスト VS 塩鬼(カングィ) 塩加減の鬼が 相手ですが 952 00:52:32,441 --> 00:52:32,858 “味の鬼”である 私のほうが強いかと 953 00:52:32,858 --> 00:52:35,903 “味の鬼”である 私のほうが強いかと ソンギョン・ロンゲスト アメリカの 料理サバイバル優勝者 954 00:52:35,986 --> 00:52:38,781 骨付きロースの コチュジャンパエリア 955 00:52:38,864 --> 00:52:41,283 私のほうが一枚うわてです 956 00:52:41,367 --> 00:52:43,327 塩鬼 料理名は 957 00:52:43,410 --> 00:52:46,705 “甘辛酸っぱい 骨付きロース”です 958 00:52:47,206 --> 00:52:50,960 肉の焼き加減が 判断の決め手になりました 959 00:52:51,544 --> 00:52:52,336 生存です 960 00:52:52,419 --> 00:52:53,754 ソンギョン・ロンゲスト 生存 961 00:52:53,754 --> 00:52:55,297 ソンギョン・ロンゲスト 生存 ありがとうございます 962 00:52:55,381 --> 00:52:56,841 やっぱり私が一番 963 00:52:59,218 --> 00:53:01,303 すごいな 964 00:53:01,887 --> 00:53:02,888 白さじ 965 00:53:04,515 --> 00:53:06,350 おまかせ1号 VS キム・スンミン おまかせが勝つと思う 966 00:53:06,350 --> 00:53:06,433 おまかせ1号 VS キム・スンミン 967 00:53:06,433 --> 00:53:08,185 おまかせ1号 VS キム・スンミン 間違いないでしょ 968 00:53:08,269 --> 00:53:08,686 ペク先生の好みに ドンピシャよ 969 00:53:08,686 --> 00:53:11,021 ペク先生の好みに ドンピシャよ サバのスープ麺 970 00:53:11,021 --> 00:53:12,064 サバのスープ麺 971 00:53:12,147 --> 00:53:14,817 キム シェフも手ごわそうだ 972 00:53:15,401 --> 00:53:17,862 サバのトマトスープです 973 00:53:18,988 --> 00:53:20,322 さっぱりしてる 974 00:53:20,406 --> 00:53:21,574 生臭さがない 975 00:53:22,158 --> 00:53:24,618 黒さじ おまかせ1号です 976 00:53:24,702 --> 00:53:25,619 おめでとう 977 00:53:27,246 --> 00:53:28,080 イエス 978 00:53:28,873 --> 00:53:29,999 おまかせ! 979 00:53:30,082 --> 00:53:34,795 パスタのノウハウを 詰め込んだ料理です ナム・ジョンソク: トヤマエビのカラメッレ 980 00:53:34,879 --> 00:53:39,341 トマトの酸味と甘みは エビと相性がいい セレブのシェフ: トヤマエビロールと トマトスープ 981 00:53:39,425 --> 00:53:42,386 白さじ ナム・ジョンソクです 982 00:53:44,013 --> 00:53:45,055 恐れ入ります 983 00:53:50,936 --> 00:53:52,563 シイタケ対決です パク・ジュヌ VS 花火男 984 00:53:52,563 --> 00:53:53,606 パク・ジュヌ VS 花火男 985 00:53:53,689 --> 00:53:56,567 パク・ジュヌ: 干しシイタケリゾット サブレとクリーム添え 986 00:53:56,650 --> 00:53:58,152 花火男: シイタケのニョッキ 987 00:53:58,235 --> 00:54:00,863 黒さじ 花火男です 988 00:54:01,363 --> 00:54:02,198 お疲れさま 989 00:54:02,281 --> 00:54:03,490 イエス 990 00:54:06,660 --> 00:54:08,078 ウコッケイ対決です 給食名人 VS パン・ギス 991 00:54:08,078 --> 00:54:09,371 給食名人 VS パン・ギス 992 00:54:09,455 --> 00:54:11,498 給食名人: ウコッケイの甘辛炒め 993 00:54:11,582 --> 00:54:13,876 パン・ギス: ウコッケイ煮込み 994 00:54:14,501 --> 00:54:17,004 黒さじ 給食名人です 995 00:54:20,132 --> 00:54:21,050 すばらしい 996 00:54:25,596 --> 00:54:27,306 給食の調理員さん? 997 00:54:27,389 --> 00:54:28,223 すごいな 998 00:54:28,307 --> 00:54:29,850 11対9だね 999 00:54:29,934 --> 00:54:31,310 11対9だ 1000 00:54:42,029 --> 00:54:44,073 惜しい人ばかりだ 1001 00:54:44,156 --> 00:54:45,866 記憶に残ってる 1002 00:54:45,950 --> 00:54:49,870 私たちが スーパーパスを使えるそうだ 1003 00:54:49,954 --> 00:54:50,704 何です? 1004 00:54:50,788 --> 00:54:54,124 スーパーパス 脱落者の中から2人救済可能 1005 00:54:54,208 --> 00:54:57,044 本当に実力伯仲だったけど 1006 00:54:57,127 --> 00:55:00,130 僅差で落ちた人を選びたい 1007 00:55:00,214 --> 00:55:01,465 私は… 1008 00:55:04,051 --> 00:55:06,595 感銘を受けた人がいます 1009 00:55:07,179 --> 00:55:08,347 この方 1010 00:55:08,430 --> 00:55:10,849 そうだ すばらしかったよ 1011 00:55:12,017 --> 00:55:13,477 この2人で決定? 1012 00:55:15,062 --> 00:55:18,482 追加生存者は2名です 1013 00:55:28,951 --> 00:55:32,204 最初の生存者は… 1014 00:55:34,039 --> 00:55:35,416 黒さじ 1015 00:55:35,499 --> 00:55:36,709 黒さじか… 1016 00:55:36,792 --> 00:55:38,043 黒さじ? 1017 00:55:40,879 --> 00:55:42,589 中華の女神です 1018 00:55:45,509 --> 00:55:46,719 私は彼女 1019 00:55:46,802 --> 00:55:47,845 決まりですか? 1020 00:55:47,928 --> 00:55:49,763 なぜかと言うと… 1021 00:55:49,847 --> 00:55:53,142 チョン・ジソン シェフと もう一度戦ってほしい 1022 00:55:53,225 --> 00:55:55,894 本当に接戦だったからね 1023 00:55:59,982 --> 00:56:01,233 おめでとう 1024 00:56:02,276 --> 00:56:05,863 死のふちに立った人ほど 強くなるものです 1025 00:56:05,946 --> 00:56:08,741 必死の覚悟で 臨もうと思います 1026 00:56:09,491 --> 00:56:10,784 生き残れた 1027 00:56:11,577 --> 00:56:12,828 羨ましい 1028 00:56:13,912 --> 00:56:19,209 それでは 最後の生存者を発表します 1029 00:56:19,793 --> 00:56:20,836 最後の 1030 00:56:22,963 --> 00:56:24,173 生存者は… 1031 00:56:27,217 --> 00:56:29,428 黒さじ 漫画男です 1032 00:56:40,272 --> 00:56:41,815 また戦うの? 1033 00:56:43,984 --> 00:56:48,947 漫画から学んだと言うと 笑い話にされそうですが 1034 00:56:49,698 --> 00:56:54,495 あのレベルまで 達したとなると話は別です 1035 00:56:54,578 --> 00:56:58,123 漫画男さんの料理を もっと知りたい 1036 00:56:58,207 --> 00:57:00,709 今年 一番驚きました 1037 00:57:01,210 --> 00:57:02,795 次は負けないぞ 1038 00:57:03,587 --> 00:57:10,386 第2ラウンド 白黒対決 生存者22名 1039 00:57:26,568 --> 00:57:27,403 何だ? 1040 00:57:28,987 --> 00:57:30,322 コンテナがある 1041 00:57:33,033 --> 00:57:34,034 何? 1042 00:57:34,118 --> 00:57:35,786 調理台が隣り合ってる 1043 00:57:35,869 --> 00:57:36,829 何だよ 1044 00:57:37,329 --> 00:57:39,164 調理台がくっついてる 1045 00:57:39,915 --> 00:57:43,252 第2ラウンド 白黒対決を生き延びた⸺ 1046 00:57:43,752 --> 00:57:45,546 黒さじ11人 1047 00:57:45,629 --> 00:57:48,507 白さじ11人の皆さん 1048 00:57:49,299 --> 00:57:52,136 第3ラウンドにようこそ 1049 00:57:52,219 --> 00:57:53,262 楽しみだ 1050 00:57:53,345 --> 00:57:55,305 このラウンドは 1051 00:57:55,973 --> 00:57:58,142 白黒チーム戦です 1052 00:58:03,897 --> 00:58:05,190 〈チーム戦か〉 1053 00:58:05,274 --> 00:58:07,818 やってみたかったんだ いいぞ 1054 00:58:08,485 --> 00:58:09,987 ウソでしょ 1055 00:58:11,155 --> 00:58:12,406 いいぞ 1056 00:58:12,489 --> 00:58:13,365 本当に? 1057 00:58:14,032 --> 00:58:17,369 あまりにも猛者ぞろいなので 1058 00:58:17,453 --> 00:58:18,912 怖かったです 1059 00:58:18,996 --> 00:58:20,747 1人で作りたい 1060 00:58:22,416 --> 00:58:23,250 いいぞ 1061 00:58:25,127 --> 00:58:27,796 〈個人主義的な 人間なので〉 1062 00:58:27,880 --> 00:58:31,091 〈1人で料理するほうが 好きです〉 1063 00:58:31,633 --> 00:58:33,260 〈チーム戦は難しい〉 1064 00:58:34,803 --> 00:58:38,056 仲間なんだし 敬語は やめにしよう 1065 00:58:38,140 --> 00:58:39,516 分かった 1066 00:58:39,600 --> 00:58:40,309 アニキ 花火男 黒さじ 男性最年長 1067 00:58:40,309 --> 00:58:40,392 花火男 黒さじ 男性最年長 1068 00:58:40,392 --> 00:58:41,143 花火男 黒さじ 男性最年長 タメグチで 1069 00:58:41,143 --> 00:58:42,686 花火男 黒さじ 男性最年長 1070 00:58:42,769 --> 00:58:44,521 チームワークは最高です 1071 00:58:44,605 --> 00:58:50,527 白さじは大御所ばかりで 皆さん 我が強そうなので 1072 00:58:50,611 --> 00:58:52,237 黒さじが勝つかと 1073 00:58:52,321 --> 00:58:56,700 皆さんの前には 2つの部屋があります 1074 00:58:59,369 --> 00:59:00,162 何? 1075 00:59:00,245 --> 00:59:01,288 あれ? 1076 00:59:01,371 --> 00:59:05,959 白黒チーム戦 料理対決を繰り広げる⸺ 1077 00:59:07,252 --> 00:59:10,005 食材の部屋を公開します 1078 00:59:14,051 --> 00:59:14,927 すごい 1079 01:01:23,930 --> 01:01:28,935 日本語字幕 岩澤 汐里